So-net無料ブログ作成
東京行くなら? ブログトップ
前の3件 | 次の3件

自分チョコ♪ [東京行くなら?]

DSCF7074.jpg

以前、会社の帰りに一番近かったデパートで夕食の買い物をしていたのですが、
この時期になると美味しそうなチョコレートが沢山列びます。
チョコレートあげたい人が居るならいいのですが、
ここのところまったくと言っていい程居ません〜(||||▽ ̄)。あひゃ〜…。

どっちにしても余りみんなと一緒が好きじゃない私…実はちょっとひねている人間なので〜…。
しかしほんと年々素敵なチョコが多くて…ある日見ていたら自分に欲しくなったんですよ。
そう!自分にあげよう!そういう人増えているそうですね。結局ちょっと安心…へへ。

そう思って以来逆にバレンタインが楽しみになりました♪
そして仕事場ではJ-WAVEを聞きながら仕事しているのですが…。
表参道ヒルズで世界のチョコフェアをやっていると何度も言っていたので、
せっかく都内に来ているのだから寄らねば!!!

………と思っていたのにヒルズが営業している時間に帰れた試しが無く…。
あいた〜買えない〜今年はスーパーでしか買えない〜(_ _;)。。。と思ってたところ、
土曜も出だったので…ギリで表参道へ向かいました!
(今回はコンデジすら持っていなかったので携帯です)
09-02-14_20-04.jpg

今まで二回程行っていましたがまだ隅から隅までは見ていなくて…、地下3階へは初めて行きましたよ〜。
そこにはラブカフェなんて用意されていて、周りは世界のチョコのお店で囲まれていました。
閉店ギリギリだったので人なんてほとんど居ませんでした。
(これも携帯です)
09-02-14_20-06.jpg


見ていたら試食を薦められ…、食べてみたらいきなり美味しいんですよ〜〜!
これは買おうと思いましたが、他にも…次も試食…これも美味しい〜〜〜!
ちょっと待ってよ〜っと思って次も見たら…あらもう試食なし??
結局10件位出ていたのかなぁ…そのうち三件が試食させてくれたので、三つといいたい所ですが、二つ家族分買ったらいいお値段…。

結局最初と次のお店で二つ買いました♪
一番上のともう一つはこれ。
DSCF7078.jpg

DSCF7084.jpg

たぶん雨宮塔子さんの旦那様のお店ですよね??

試食はキャラメルでしたが、抹茶買ってみました。
両方とも目茶苦茶美味しい。
一番上のはロイズのシャンパンをもっと味わい深くしたような感じで感動〜☆

いや〜ちょっと寂しいけど(T∇T)……自分チョコやめられまへんな〜♪
来年も楽しみです。

でもホワイトデーなんていうのも残っていますね〜( ̄ー ̄)ふふ… 。
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

町田の旧白洲次郎邸 [東京行くなら?]

DSCF6901.jpg

白洲次郎&正子様からご招待があったのでランチをご一緒に…(超妄想…)。
以前ツアーが組まれていて、申し込もうと思ったらあっという間に満員。

先日はそごうで美術館でも私物の展示をしていました。
そこで遺言の直筆をみてしびれました…。


「葬式無用 戒名不要」

味のある文字でそれだけが書かれた遺言…。後は家族への宛名のみ…。
なんて素敵な人なのでしょうか…。

このご時世彼のような人が居てくれたら日本は変わるんじゃないかとしみじみ思ってしまいます。

明治35年生まれ。祖父と同い年です。
しかも政治から退いた後は東北電力の会長をされていたそうで…。
それでは祖父の上司に当たるのだなぁとちょっとかなり
細い縁を感じました。

祖父は定年ちょっと前に脳溢血で倒れ、定年までの三年間はほとんど会社に行くこともままならなかったそうですが、ちゃんと在籍をさせてくれて退職金もいただいたそうです。

昔の会社は今の会社より人情があったのだなぁ…と思います。

DSCF6904.jpg

武相荘洋風弁当が予約で食べられます。3150円。女性に丁度いい量です。
お酒などはありません。他にお抹茶、コーヒーセットがあります。800円。
コーヒーは酸味のないタイプで私は好きでした♪お弁当も美味しかったですよ。
DSCF6905.jpg

白洲次郎邸は武蔵と相模の間にあることと本人の特徴から武相荘と名付けられました。
本人は何か一ひねりのある名前を付けたかったとのことです。

戦争が始まったら日本は負ける、食べ物も足りなくなると察知して、戦前にここの土地を買い、百姓をやるといっていたそうですが、彼程の人材をほおって置くはずがなく、やがて片腕として吉田茂がひっぱり込みます。

若い頃からケンブリッジで学び、日本より海外生活の方が多い人だったので英語は堪能。
まったく海外の政治家相手にひけを取らない。その上かっこいい…!

GHQ側の人間に「従順にならざる唯一の日本人」と言われ、日本国憲法の成立に深くかかわったが政治家にはならず、生涯在野を貫いた。晩年までポルシェを乗り回していた。

晩年は家族を本当に大事にされたようです…。

また奥様の正子さんも伯爵家の次女として生まれ、アメリカ留学の経験を持つ。
二人とも一目惚れで結婚。
奥様も青山に「韋駄天お正」と命名されるほどの行動派だったようです。

DSCF6912.jpg

このお茶どころで武相荘洋風弁当をいただきました。
オマール海老とか山形牛など入っていますがみんな一口大で…上品にいただきます♪
しかし残念ながら写真はダメでした…。
DSCF6929.jpg

この日は快晴〜気持ちのいい日でした…ちょっと風がありましたが…。
DSCF6934.jpg

DSCF6946.jpg

DSCF6955.jpg

DSCF6976.jpg

DSCF6985.jpg

DSCF6988.jpg

お花もこれだけでした。ロウバイは切り花で活けてあるモノでした。
実際咲いているところがあるのかなぁ〜と思いましたが見付けられず?
DSCF6990.jpg

DSCF6994.jpg

DSCF6999.jpg

DSCF7007.jpg

武相荘
入場料は1000円です。
(小学生以下の入館はご遠慮くださいとのこと)
開館時間10:00〜17:00(入館は16:30)
休館日毎週月・火曜日(祝日振替休日は開館)
※夏期・冬季に臨時休暇有り。

小田急小田原線 鶴川駅徒歩15分
東京都町田市能ヶ谷町1284 TEL:042-735-5732
http://www.buaiso.com/index.html

館内撮影禁止!庭や外観はOK!
お弁当も撮影禁止…残念。

おまけ…また帰りにららぽーとに行ってきました。鶴見川から富士山が遠くに見えたのでパチリ!
解りますかねぇ〜?真ん中がそうですよ…。
DSCF7047.jpg


すいません。ただいま急に入った仕事がかなり忙しく…コメント返しもままならない感じです。
また仕事が一段落したらご訪問させていただきます!それまで見捨てないでくださいません〜〜〜!

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

東京ミッドタウンイルミネーション [東京行くなら?]

先日派遣のセミナーに行ってきました。
話の内容を聞いてて…もうIT関連の派遣は救いがない気がしましたよ…。

その帰りに東京ミッドタウンイルミネーション見てきました。
凄い人でしかもテレビでも放送したせいかご年配の方も多かったですよ。最近はでなイルミネーションが多くてちょっと目が肥えてしまっていて、ここのはそんなに綺麗〜という感動が薄かったです。なので写真も薄い感じです〜。
丁度夕焼けが始まっていたので夕焼け〜っと思いましたが、初めて行ったところなので完全方向音痴…。
イルミネーションの方は夕焼けとは反対側で〜残念ながら夕焼けは終わってしまいました。

DSCF5179.jpg

窓の所がすこ〜しだけ夕焼け…(^^ゞ。
クリスマスツリーもひと味違っていますが、何分人だらけ…。
DSCF5205.jpg


メインのイルミネーション。近くからより遠くで二階からがベストですが、なんせ押しくらまんじゅう状態。ゆっくりカメラなんて構えていたら、後ろからまだ〜まだ〜って…(__;)。
DSCF5221.jpg


クリスマスツリーの中
DSCF5261.jpg

色が少しずつ変わります。
DSCF5276_01.jpg

三脚お金入ったら買います…ほんと夜景撮る度言っていますが…。これgifアニメにしたかったけど、めんどくさくなりまして〜(こら〜!)。Flashも少し使っていなかったらもうすっかり忘れています…ダメだこりゃ…。
DSCF5276.jpg


一息つきたくなってお豆腐屋さんの喫茶店で一休み…。
かなり待たされました。余り列んでいなかったのですが、従業員の対応が十分じゃ無い感じです。完全に人手不足。
でやっと注文して食べたのが…これ…。
DSCF5283.jpg


思った以上にカステラ類が多くて喉につまって…食べきれませんでした。
アイスもついていてかなり後悔…。(寒い…)
わらび餅とかプルプル系にすればよかった…。

とにかく混んでいるし荷物が多くなるのはいやだったので一息ついたらとっとと出ました。

出入り口にあるモチーフ。夜の方がやっぱり映えますね〜。
これも色んな色に変わります。
DSCF5288.jpg


出入り口には水が流れているので〜写り込みを〜って思いましたが…なんとな〜く中途半端な…。
DSCF5299.jpg


出てから道路の向こうに六本木ヒルズ〜☆
DSCF5303.jpg


こっちも行きたかったなぁ…。
でもセミナーと個人面談で精神的にどっと疲れたので…口直しにスタバでカプチーノを飲み干し帰路へ…。


ITクリエーター関連は年齢制限もありますが、なにより、全体的に平均収入が落ちている。
営業曰く、HTMLはもはや誰でも書ける時代が来ているので更に特化した物が必要…。

なんか絵とか学校でみんな描くので描けるといえば描けるのだろうけど、プロになるのはやっぱり一定基準を越えるし…クリエーターが出来る事と誰でも出来るという基準が一緒?!とはなんともはや…。コーディングにしても私は知っているから出来るとは思わないけど…。情報処理系から来た若者の早さで圧倒される事があったり、確かにそう使うか!って驚く事はありますが、それはそれ…。なんか違うなぁと思いつつ…。
結局コーディネーターさんがクリエーターとしてある程度経験が限り救いがないという結論です。もうコーディネーターさんの成長を待ってみたけどもう限界だなと思いました。方向が違いすぎる…。

いやブログはちょっと手抜きしててお恥ずかしいのですけど…。

勉強にもお金がかかるのに収入がどんどん落ちるって…クリエーター潰しとしか思えないですね…。
どうなるのだろう…ほんとに…。
仕事を貰っているところもサブプライムローン以来かなり仕事が落ち込んでいて、大変だと言ってました…。

ここ数年美味しい思いをしなかったとは言いませんが、後半はもう悲惨でした。
努力も、全部空回りだった気がします。

バイトですら今って競争率が多くておいそれと受からず…もうどうしていいやら…。
しばらく誰にでも出来るようなバイトで繋ぐしかないかも。

派遣に振り回されたここ十数年。喘息の私には禁煙などの条件が通る派遣しか頼れなかったけど…。今だからこそ禁煙表示があったりしますが…どっちにしても完全禁煙が第一条件ではもの凄く狭まる上に、飲食店も難しいですねぇ…。

とにかく…考えを変えて心機一転しなければ…恐ろしい老後を迎えますね…。
ちょっとこのところテンション低…です。すいません。

でも写真は撮りまくっているので編集が終わり次第またアップします〜☆
今日も読んで見てくださってありがとうございます!

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | 次の3件 東京行くなら? ブログトップ