So-net無料ブログ作成
撮練部課題 ブログトップ
前の3件 | -

『魅せられて・・・春』 その2 [撮練部課題]

2707226
今年もまた職探しとなっている状態ですが〜おかげさまで春を近場ですが堪能できました。
三脚も買って仕事の事さえ考えなければ楽しい限りです。
(内心はどうしよう…って感じですけどね…)

赤レンガのフラワーガーデンをもっと色々やって写したかったんですよ〜。
でまた出かけてきました。
同じ場所でも何度も来ると色々工夫が楽しめるようになりました。
今回はちょっとPhotoshopで加工を更に楽しんでみました♪
2707224

2707225

2707227

2707228

2707229

2707254

前とはちょっと違う感じで撮ってみました。
なんとなくこの曲を思い出したので追加しました。

今日も見てくださってありがとうございます!
nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『魅せられて・・・春』 三溪園ライトアップ [撮練部課題]

DSCF7554.jpg

夕方に着きました。
昔からずっとある桜並木が続きます。
でもテレビでやっていたのはそろそろ戦後に一斉に植えられたソメイヨシノはクーロンなので環境が悪いと枯れる時期が来ていると言ってました。
更に枯れやすい環境も説明していましたが…あ〜もろにそういう環境ですね…ここ…。

そして500円払って園内にはいると…三溪園ならではという景色の場所があるのですが…三脚がびっしり並んでいました…。それを見た私はついつい新しくやっと買った三脚を広げました。
もう少しずれた場所で…でもそれが失敗…日が暮れるまで動けなくなってしまいました…バカ…。
DSCF7611.jpg

暇なのでライトアップ始まっていなくてもシャッターを…。
DSCF7577.jpg


でも写真撮るには中途半端〜な明るさ…。
この時期暗くやっとなったのは6時半位かな…。秋とはまた太陽の位置が違うので夕焼けには晴れていたけどならずに終わり…。

長いのでたたむことに…。ライトアップはこちら♪


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

3月の課題 夢見るお年頃 [撮練部課題]

DSCF7430.jpg

課題に選ばせて貰ったお花は…源平桃…たぶん。
乙女チックなお花ということで選んだのですが〜。

昔っからうちの近所の裏山に野生?なのかずっと咲いています。
なんて名前だろうと検索してみたら…源平桃…。
あら…課題にはちょっと似合わない勇ましい名前…。
DSCF7433.jpg


DSCF7418.jpg

ちょっと蔓系も絡まり始め…花の数が少なくなったかも〜。
本当はもっと枝を切り落とさなくちゃいけないのでしょうね…。小さい頃からあったのに…そろそろ限界が来ているかも…。この辺崖なのと、この下は分譲住宅地になってしまったので勝手に行っていいのかもわかりません。でも花だけ見ていると紅白混じり合っていつも綺麗だなぁ…と思っていました。

しかし今週風が強すぎですね。
お花撮りに行っても花自体が痛んでいて、更に風で〜曇りで〜ちょっと残念な感じでした。
でもこの花いつか写真に…と思っていたので機会があってよかった♪

すいません。なんかこじつけっぽく〜ただの花撮りに行っただけって感じですが(>_<)ゞ。
前の3件 | - 撮練部課題 ブログトップ