So-net無料ブログ作成

五度目の入院から退院 [猫]

View this post on Instagram

またにゃん太入院です。悩ましい。 (隣の子猫が後半入ってます) 家だと二回点滴になる…。 静脈点滴するとすぐに元気になるので午前中に連れて行ってさっきお見舞いに行ったらもう食べられるようになってます。 この落差を知ると家で…とは言えない。 吐き気が一週間持たないのでしばらくこんな感じかな…。 数字は徐々に上がってる。 緩やかにはなるけどやっぱり進んではいる。 #15歳猫 #ねこのいる生活 #ねこすた #ねこすきさんと繋がりたい #膵炎と腎臓病併発 #牛猫 #静脈点滴の為入院です #ねこすたぐらむ #ねこ部 #ねこばか #ねこもふ団 #ねこ様 #ねことの暮らし #ねこのいる暮らし #ねこスタグラム #ねこと暮らす #頑張ってるよ

Ritsukoさん(@curoko3)がシェアした投稿 -



にゃん太きっとまた病院へ連れて行かれるのが嫌でゲポを隠したかったのか?
トイレにしてあって発見が夜中になり、医者に連れていくのが遅れてしまいましたが…
脱水症状が酷くなってきてご飯も食べなくなったのでまた入院になりました。

インスタは入院初日のにゃん太です。
家では元気なかったのが、静脈点滴を受けるとすぐ元気になります。
しかしまだご飯を食べないとの事でしたが、好きなご飯を持って行き、
手差しであげると食べたので一安心。

体重は3キロまで落ちていました。
にゃん太が入院したくないのは判るのですが…
膵炎もあるので結局吐き気が止まらずご飯が食べられなくなって死に至る事に
なってしまうのでここは頑張って欲しいところです。

悩ましいのはその時に担当する先生の判断がマチマチで…
私としてもまだどの人の判断が一番にゃん太に合っているのか判断しかねています。
↓退院一日前のにゃん太もう元気になってます。


結局今回は最初担当した女医さんでその人は割と長めに入院をさせる人だったのですが、
今回は5日間の入院でBUN123.2→80 CRE5.9→3.3になりました。

いつも三日位で退院してはすぐ上がるという繰り返しだったので今回の経過は
どうなるのかと思っています。

もし今回の方が良い結果出してもその先生は退職した為、いつも早めに出す先生に担当が変わります。
人気のある先生のようですが、今回の結果次第ではまた頭痛い事になるのかなぁ…。

今日は退院できて嬉しくて仕方のないにゃん太。
元気に歩き回って今これを書くのを邪魔してます。

この日常がなるべく長く続くようにしたいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2ccd.gif


帰ったあと暫くはしゃいで、電池切れしたにゃん太
また檻の格子に鼻を擦り付け鼻の皮が剥けてしまった。

今日は食欲もあり、順調です。
輸液も100ccしました。

吐き気が出た時の薬も貰っていますが…
余りこれは今の段階では効かない感じなのが悩ましい。

もう一ヶ月前から吐き気止めだけで収まらなくなってきた感じがします。

ほんと病院選びは悩ましいです。


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

マユマユ

頑張れーーーq(*・ω・*)pファイト!
by マユマユ (2019-02-18 08:46) 

Kuroco

マユマユさん
ありがとうございます。
by Kuroco (2019-02-18 12:00) 

marimo

はやくおうちに帰りたくて鉄格子に鼻を擦り付けたのかな。
にゃん太さん頑張れ。
by marimo (2019-02-19 15:08) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます。
にゃん太くん、家に帰ってきて
とても嬉しかったんですねぇ( ^ω^ )
「今日は食欲もあり順調」
この調子で頑張って〜(_ _)
by ニッキー (2019-02-19 20:13) 

Kuroco

marimoさん
そうなんです。
鉄格子なんとかならないのかなぁと思います。
ありがとうです!!
by Kuroco (2019-02-20 00:35) 

Kuroco

ニッキーさん
毎回戻ってくるととてもテンション上がってます。
長く入院しただけあるとなればいいのですが…。
現在退院三日目順調です。
ありがとうございます!!( ´ ▽ ` )
by Kuroco (2019-02-20 00:38) 

ちぃ

動物病院はニャンコに的確な治療をしてくれるかという問題と
飼い主と獣医間で意思の疎通が十分にできるか
診療内容に信頼が持てるかなどなどいろいろ難しいですよね・・・
納得できる診療内容でにゃん太くんも落ち着いた状態が続いてくれるように願っています。
by ちぃ (2019-02-20 20:10) 

Kuroco

ちぃさん
本当に今回のにゃん太の件はそれが悩ましい限りです。
しかも病院を変える都度色々ロスも出て数万が無駄になったりします。
こういうのも今後書いていきたいと思います。
by Kuroco (2019-02-21 02:30) 

ゆうみ

がんばれ!

by ゆうみ (2019-02-24 22:31) 

Kuroco

ゆうみさん
ありがとうございます。
昨日六度目の入院しました。
元気ですが、数値が上がって来てるので
上がる前にって。
by Kuroco (2019-02-25 00:27) 

のらん

治療のためには入院がいいのでしょうが、
にゃん太さんの気持ちは、お家がいいんでしょうね。。
できれば同じ先生がずっと診てくださればいいのですが・・・
by のらん (2019-03-02 12:11) 

ネム

応援のniceです。
by ネム (2019-03-03 17:29) 

Kuroco

のらんさん
お返事遅れました!すいません!
なんとか同じ先生にしたいのですが、やはり病院は年中無休でも
先生個人は週休二日は最低限取られてますのでねぇ。
悩ましいです。
by Kuroco (2019-03-08 01:19) 

Kuroco

ネムさん
ありがとうございます!!
by Kuroco (2019-03-08 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント