So-net無料ブログ作成

今度はインコが脱腸! [インコ]

随分前に子猫の里親募集したのですが、一緒にいるとかわいくなってしまいますね。
もう限界の四匹に挑戦します。

結局お医者さんに通ったのですが目はよくなりませんでした。
一時期は眼球摘出までいわれていたのでまだよかったです。
しかし一難去ってまた一難…。
猫を飼う前から飼っていたインコのルリが脱腸してしまいました。
メスなのですが鳥は卵を産む関係からメスが脱腸しやすいとのこと。

え〜!今まで何十羽も飼っていて初めてです。
まぁこんなに母性本能が強いこも初めてで、そのせいもあるのですが…。
手術が必要で更に入院。
費用はざっと10万…うげっ!

現在手術を終え後は傷口のかさぶたがとれるのをまつばかりです。
しかし今年はペットの医療費がかさみました。
仕事なんとかしなくちゃ。
妹にますます頭が上がりません。

といっても家の仕事も大事ですがね。
親も高齢なので猫の世話は負担ですし。
この悪循環を回避しなくちゃ。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ちゃこまま

いつもRoomレーダーでお世話になっております。
初めの記事から拝見しました。
猫ちゃん、可愛いですね。
猫大好きなんです。
今は貸家で飼えないけど、昔は飼ってました。
病気の子も大切にされている様子に、心打たれました。
愛情いっぱいに受けて、幸せな子達ですね。
by ちゃこまま (2007-12-09 09:24) 

Kuroco

こんばんは!こちらこそお世話になっております。

コメントありがとうございます!
まだブログの使い方がよく判っていなくてこれから色々試すつもりです。子猫はチャッピーと名付けましたが、ここで書いた当初とは性格が正反対になり、今では一番気の強い子となってしまいました…。今日も首輪が口に入っただけなのですが、取ってあげようと思って捕まえたらパニックを起こしてしまって手が血まみれ(笑)!仕方ないので妹と抑えて首輪をハサミで切りました。

自分の口も血がにじんでしまっていて…今までの子はそこまで暴れたことがなかったのでこちらもびっくり!
もっと小さい頃は気に入らない事をこちらがやると顔をひっかかれました。

今はほんと悪魔(笑)です。
猫もほんと個性豊かですね。今日はすぐ外せる首輪を買ってきたところです。
by Kuroco (2007-12-10 01:18) 

Kuroco

milyaさん、ちゃこままさん、ぴー太郎さん
NICE!ありがとうございます!
by Kuroco (2008-01-25 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント