So-net無料ブログ作成

浜名湖へ行ってきました。 [旅行]

_DSC7743.jpg


とはいうものの…もう一ヶ月以上前の話で…(^^ゞ
先月から今月にかけて、庭の手入れもピークですが、更にハンドメイドやガーデニングショーなど目白押しの時期で…更に農業研修も始めたので…時間が取れませんでした。
しかも母親の最後になるかもしれない満鉄の同窓会でした。

やはり現在90前後の方々なので付き添いがなく来られる人はかなり限られ、昔は大盛況でしたが…今回はたったの四名…。
今回はキャンセルもあって余計減ってしまいました…(T^T)。

ほんとにこれが最後かもしれません。

ホテルから見た景色。
_DSC7716.jpg


_DSC7722.jpg


_DSC7723.jpg


二泊三日でツアーでもないし、天気も荒れていたのでたいして観光はできませんでしたが…。
(母親とかは歩き回れないので結局ホテルから出ず…男性は碁を始めてしまい、結局つまらなかったようです…(^◇^;)結構皆さんマイペース…)

私は中日は一人で観光に出ましたが午前中は雨と風で浜松町駅までは行ったモノの…観光案内所でもホテルの人もこんな天気だったら楽器博物館を奨めるのですが…

楽器にそんなに興味もなく…(行ったら行ったで面白いかもしれないのですが…)
結局駅のデパートでゆっくり買い物なんかしちゃって…。
(なかなかゆっくり買い物なんで出来なくなってるので…)
ソニプラとかロフト(地元にもあるって)回って色々買って…ふと見たら外が晴れていたので
浜松市フラワーパークへ行くことに。

最初の写真はそこで撮った八重桜です。

浜松市フラワーパークはこちら


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ざっくり、山梨の写真。 [旅行]

_DSC6859.jpg


写真はブドウです。
5月ですが、日帰り優待旅行へ行ってきました。(今頃ですいません)
でも何度も行ってる石和温泉。

無料旅行とまったく同じコースでこのお値段は…(五千円だったかな…)。
他のコースだとなぜか毛皮工場が入るので、暴れそうだし、毛皮ド反対してる人間だし。
もう行かないと思います。

以前個人で同じ場所に行ったら…あの賑やかさはなんだったのか?
って位相手にされなかったし。

ああいう売り方ってどうなんだろうと思いました。

某ハーブ園の化粧水…最初行った時は1000円だった。
今回は1200円。

いい加減なもんだなぁ…。

↓なんか綺麗だった草。

_DSC6860.jpg


桃もこの頃はこんな感じ。
_DSC6864.jpg


田んぼに映った富士山を写したくてもバスからじゃ写せなかった。
結局…時間無くバタバタしてるだけで…終わり。

イチゴ食べ放題だけ新鮮だったけど、季節はずれだったから
かなり暖かいイチゴで〜〜。

写真はすべてここの周辺でした。

桃も、ブドウもまだまだ先って感じでしたね。
今頃桃は熟しているんだろうな。
ブドウも来月くらいから食べられるはず…。

個人でゆっくり行こう…今度は…。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ネモフィラの丘と偕楽園と水晶湖2 [旅行]

_DSC5701.jpg


八重桜〜♪…と、
偕楽園のそばにある湖に降りる時咲いていたちょっと変わった桜。

_DSC5693.jpg


あっという間にネモフィラの丘を見てからお昼になり…安いツアーだったので
お昼もそんなに美味しくなかったので割愛。

なんかああいうのだったら、各自で好きなの食べた方がいいなぁ…。

その次は偕楽園ですが私は3回目…。
1回目は学生か?もしくは社会人になったばかりか…梅の木が生い茂っていた位しか覚えてない…。
親戚が居るのでそこへ叔母に連れて行ってもらってそこの人が車で連れて行ってくれたので
殆ど記憶が…。

2回目は叔父が連れて行ってくれたのだけど、真冬だったので寒かった事しか覚えてなくて…
今回は自分で歩いて、あれ?こんなところだったっけ?って改めて思った感じです〜。

大型バスは以前停まった駐車場とは違う所に停まったのでまた改めてあれれ?って感じでした…。

黒鳥の親子が可愛かったです。

_DSC5713.jpg


梅はやっぱり咲いている時に来たいですね…。
しかし下に生えているタンポポの数が尋常じゃない〜初めてここまであるのを見ました!!

_DSC5687.jpg

梅もちょこっと…


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ネモフィラの丘と偕楽園と水晶湖 [旅行]

って日帰りバスツアーに参加してみました。

しかし…花の咲き具合はばっちりだったのですが…天気が…雨降ったり止んだり…。

おかげさまでこんな感じ…。

_DSC5546.jpg


青い空に光る太陽、光に透ける青い花びら…を写したかったのに…。
今回は見送りです。

しかし凄い数の観光バスが来てましたが…。
丘はかなり広いのでそんなに混んでる〜って感じがしないように写せました。

_DSC5563.jpg


丁度雨も止んでくれて…。

_DSC5564.jpg


青い花の中に赤い小さな芥子が映えますね〜。

しかしこの公園広い…。


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

二度目の吉野2 [旅行]

_DSC5429.jpg


大分遅れてしまいました〜!![たらーっ(汗)]

シロの件もあるのですが、自分もまた不調になり現在検査中。
首と腰両方痛くなっているのでちょっと不便しています。

カメラ持って出かけるのに腰痛になってしまっての繰り返しで更に頸椎の曲がりからか、右腕の動きが悪くなってきました…[たらーっ(汗)]

まあ普通には痛いの我慢すれば良いのですが、洗濯とかちょっと重さのあるモノを右手だけで持ちあげられなくなってきたので検査中です。

頸椎なめてはいけませんな〜…。

では吉野の続きを…。

上の写真は紅葉の新芽。きっと秋も綺麗なのでしょうね〜…。

_DSC5431.jpg

中千本でも少しだけ桜が残っていました。

_DSC5432.jpg


ここから先は前回行かなかったところです。


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行