So-net無料ブログ作成
東京行くなら? ブログトップ
前の5件 | -

バレンタインデーだね〜♪ [東京行くなら?]

去年は行き損ないましたが、今年も表参道ヒルズへ行ってきました。
慌てて撮ったのでこんなんですいません。
DSC00802.jpg


可愛すぎる!思わず買っちゃいました!
DSC00804.jpg


こちらも日本初上陸のチョコレートだそうです。
DSC00806.jpg


勿体なくてまだ食べてません〜(笑)。
売ってるチョコ全部買い占めたい位でしたけど〜〜〜!
やっぱりお値段よろしいので…[ふらふら]

いや〜雪が降っている時に行こうと思ったのですが雨に変わっちゃいまして…。
やっぱり年末に比べると夜景地味だな〜〜〜って(笑)。

写真撮ったのですが…まあ建物の著作権とかもあるようなので加工してみました。
せっかくPhotoshop CS3持ってるので仕事にも使わないで勿体ない…。
自分なりに色々やってしばらく遊んでみるつもりです。
DSC00677.jpg

色々遊んでみました。


久しぶりの蒲田です。 [東京行くなら?]

DSCF8991.jpg

ちょっと前ですが、かなり久しぶりに蒲田に来ました。
目的はユザワヤだったのですが…方向音痴の私は変な?方へ行ってしまい…
こんな写真を撮ってきました!
一応お断りしますがユザワヤの写真はまったくないです(笑)。



線路沿いにあるのになんでそっちへ?


タグ:蒲田
nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

久々の表参道〜渋谷 [東京行くなら?]

09-02-14_20-00.jpg

残念ながら携帯しか持っていなかったのですが…。

それでも写真は撮りたいので…撮りました。
Photoshopで頑張って加工しましたが、まぁこれが限界かな〜。
ぺったりした感じも結構嫌いじゃなくて…。

夜景は横浜をよく撮っていますが、やっぱりこの辺のグラフィカルな感じの夜景…好きですねぇ。
今度もっと回ろうって思いました。
しかしせめてお店のやっている時間に行きたい…。

最近は仕事でもないとなかなか都内に行かないので〜。
久しぶりの夜景は結構刺激的です☆
黄色い文字は流れているのですが、行によって早さが違います。
こういうの好きですねぇ…新しいし…。
09-02-14_20-41.jpg


ポールスミスの店はバレンタインのディスプレイのお片付けの最中…。
見たかったなぁ…。
DSCF6494.jpg


アウディのビルが一番派手に輝いていました。
今度はもう少しいいカメラで撮りたいですねぇ…。しかし格好良すぎのビルですねぇ…。
今度覗きに行きたいです。
09-02-14_20-45.jpg


ここの服が好きですが〜今は買えない…(サイズがないかも…)涙…。
09-02-14_20-50.jpg


こんな渋いお店も…。
09-02-14_20-431.jpg


渋谷に着きました。
09-02-14_20-56.jpg


このバスベンツです。誰が乗っているのかなぁ?宣伝だけ?
亀梨くんが出ているドラマが放送されているモニターが沢山点いていますよ…。
おもろ〜。
09-02-14_20-59.jpg


ちょっと歩いただけでしたが、視覚的な刺激はいい感じに強い場所で〜やっぱりいいなぁ…。
nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

自分チョコ♪ [東京行くなら?]

DSCF7074.jpg

以前、会社の帰りに一番近かったデパートで夕食の買い物をしていたのですが、
この時期になると美味しそうなチョコレートが沢山列びます。
チョコレートあげたい人が居るならいいのですが、
ここのところまったくと言っていい程居ません〜(||||▽ ̄)。あひゃ〜…。

どっちにしても余りみんなと一緒が好きじゃない私…実はちょっとひねている人間なので〜…。
しかしほんと年々素敵なチョコが多くて…ある日見ていたら自分に欲しくなったんですよ。
そう!自分にあげよう!そういう人増えているそうですね。結局ちょっと安心…へへ。

そう思って以来逆にバレンタインが楽しみになりました♪
そして仕事場ではJ-WAVEを聞きながら仕事しているのですが…。
表参道ヒルズで世界のチョコフェアをやっていると何度も言っていたので、
せっかく都内に来ているのだから寄らねば!!!

………と思っていたのにヒルズが営業している時間に帰れた試しが無く…。
あいた〜買えない〜今年はスーパーでしか買えない〜(_ _;)。。。と思ってたところ、
土曜も出だったので…ギリで表参道へ向かいました!
(今回はコンデジすら持っていなかったので携帯です)
09-02-14_20-04.jpg

今まで二回程行っていましたがまだ隅から隅までは見ていなくて…、地下3階へは初めて行きましたよ〜。
そこにはラブカフェなんて用意されていて、周りは世界のチョコのお店で囲まれていました。
閉店ギリギリだったので人なんてほとんど居ませんでした。
(これも携帯です)
09-02-14_20-06.jpg


見ていたら試食を薦められ…、食べてみたらいきなり美味しいんですよ〜〜!
これは買おうと思いましたが、他にも…次も試食…これも美味しい〜〜〜!
ちょっと待ってよ〜っと思って次も見たら…あらもう試食なし??
結局10件位出ていたのかなぁ…そのうち三件が試食させてくれたので、三つといいたい所ですが、二つ家族分買ったらいいお値段…。

結局最初と次のお店で二つ買いました♪
一番上のともう一つはこれ。
DSCF7078.jpg

DSCF7084.jpg

たぶん雨宮塔子さんの旦那様のお店ですよね??

試食はキャラメルでしたが、抹茶買ってみました。
両方とも目茶苦茶美味しい。
一番上のはロイズのシャンパンをもっと味わい深くしたような感じで感動〜☆

いや〜ちょっと寂しいけど(T∇T)……自分チョコやめられまへんな〜♪
来年も楽しみです。

でもホワイトデーなんていうのも残っていますね〜( ̄ー ̄)ふふ… 。
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

町田の旧白洲次郎邸 [東京行くなら?]

DSCF6901.jpg

白洲次郎&正子様からご招待があったのでランチをご一緒に…(超妄想…)。
以前ツアーが組まれていて、申し込もうと思ったらあっという間に満員。

先日はそごうで美術館でも私物の展示をしていました。
そこで遺言の直筆をみてしびれました…。


「葬式無用 戒名不要」

味のある文字でそれだけが書かれた遺言…。後は家族への宛名のみ…。
なんて素敵な人なのでしょうか…。

このご時世彼のような人が居てくれたら日本は変わるんじゃないかとしみじみ思ってしまいます。

明治35年生まれ。祖父と同い年です。
しかも政治から退いた後は東北電力の会長をされていたそうで…。
それでは祖父の上司に当たるのだなぁとちょっとかなり
細い縁を感じました。

祖父は定年ちょっと前に脳溢血で倒れ、定年までの三年間はほとんど会社に行くこともままならなかったそうですが、ちゃんと在籍をさせてくれて退職金もいただいたそうです。

昔の会社は今の会社より人情があったのだなぁ…と思います。

DSCF6904.jpg

武相荘洋風弁当が予約で食べられます。3150円。女性に丁度いい量です。
お酒などはありません。他にお抹茶、コーヒーセットがあります。800円。
コーヒーは酸味のないタイプで私は好きでした♪お弁当も美味しかったですよ。
DSCF6905.jpg

白洲次郎邸は武蔵と相模の間にあることと本人の特徴から武相荘と名付けられました。
本人は何か一ひねりのある名前を付けたかったとのことです。

戦争が始まったら日本は負ける、食べ物も足りなくなると察知して、戦前にここの土地を買い、百姓をやるといっていたそうですが、彼程の人材をほおって置くはずがなく、やがて片腕として吉田茂がひっぱり込みます。

若い頃からケンブリッジで学び、日本より海外生活の方が多い人だったので英語は堪能。
まったく海外の政治家相手にひけを取らない。その上かっこいい…!

GHQ側の人間に「従順にならざる唯一の日本人」と言われ、日本国憲法の成立に深くかかわったが政治家にはならず、生涯在野を貫いた。晩年までポルシェを乗り回していた。

晩年は家族を本当に大事にされたようです…。

また奥様の正子さんも伯爵家の次女として生まれ、アメリカ留学の経験を持つ。
二人とも一目惚れで結婚。
奥様も青山に「韋駄天お正」と命名されるほどの行動派だったようです。

DSCF6912.jpg

このお茶どころで武相荘洋風弁当をいただきました。
オマール海老とか山形牛など入っていますがみんな一口大で…上品にいただきます♪
しかし残念ながら写真はダメでした…。
DSCF6929.jpg

この日は快晴〜気持ちのいい日でした…ちょっと風がありましたが…。
DSCF6934.jpg

DSCF6946.jpg

DSCF6955.jpg

DSCF6976.jpg

DSCF6985.jpg

DSCF6988.jpg

お花もこれだけでした。ロウバイは切り花で活けてあるモノでした。
実際咲いているところがあるのかなぁ〜と思いましたが見付けられず?
DSCF6990.jpg

DSCF6994.jpg

DSCF6999.jpg

DSCF7007.jpg

武相荘
入場料は1000円です。
(小学生以下の入館はご遠慮くださいとのこと)
開館時間10:00〜17:00(入館は16:30)
休館日毎週月・火曜日(祝日振替休日は開館)
※夏期・冬季に臨時休暇有り。

小田急小田原線 鶴川駅徒歩15分
東京都町田市能ヶ谷町1284 TEL:042-735-5732
http://www.buaiso.com/index.html

館内撮影禁止!庭や外観はOK!
お弁当も撮影禁止…残念。

おまけ…また帰りにららぽーとに行ってきました。鶴見川から富士山が遠くに見えたのでパチリ!
解りますかねぇ〜?真ん中がそうですよ…。
DSCF7047.jpg


すいません。ただいま急に入った仕事がかなり忙しく…コメント返しもままならない感じです。
また仕事が一段落したらご訪問させていただきます!それまで見捨てないでくださいません〜〜〜!

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - 東京行くなら? ブログトップ