So-net無料ブログ作成
検索選択
イラスト・漫画 ブログトップ

うわ〜〜気が付いたらまた! [イラスト・漫画]

イチロー.jpg

あれれ?シロの絵からすぐ次のを載せようと思っていたのに…
気が付いたら一ヶ月過ぎてた!

またまた恥を忍んで叔父の飼ってるイチローの絵を載せます。
いい訳いっぱいあるのですが、まあこれからまだまだ成長すると思って暖かく見てくださいませ。
ただで自分の絵や写真を使って商品を作れるサイトを見つけたので気に入った絵があったら作ってみようかとズーズーしい事考えてます。

もう組織とかに入るつもりがないので、そういうマイペースで出来る事片っ端からやってみようと思います。(もちろん勧誘とかネズミ講とかそういうのはパスですけど)

しかし…早い!早すぎる!

最近FBの方も動物保護の方々となかよくしていただいて、
記事拡散に力を入れていました。

ブログではあまり載せませんが…TwitterやFBではもの凄い数の犬猫他、
里親さん募集があります。

また虐待も先日の大田区の猫殺害男からもっと実際はありまして…
足立区や、品川区でも確認されています。

もちろん捕まった男とは別です。
品川は眼鏡をかけた小太りの男が子猫を袋に入れて壁に叩きつけたと…。
すぐ病院へ連れて行ったらしいのですが、ダメでした…。
追いかけたけど逃げられたらしいです。

足立区は深夜にナイフを持って猫を切りつけているという話しも聞きました。
どうかお気をつけ下さい!!

またネットのおかげで情報が全国に及んでいるので、
殺処分間近の猫や犬たちの情報が凄い数です。

しかし…もう現在は頭打ちで、新たに広がらなくては、助けようとしている人ばかりが
お金を出して、面倒見て、ボロボロになってしまってます。
どうか自分が辛いでは無く、命の掛かっている犬猫の事をもっと気にかけて頂けないでしょうか?

現実は本当に人間の汚い思惑で動物達の命が簡単に奪われてしまってたり…、
くだらないやり方の違いや見栄など云々でボランティア同士が喧嘩したり
(保護団体は有名になれば大金が動くので横領とか…)
うんざりすることも沢山ありますが…、助けたい犬猫達をうんざりしたからと見捨てられません。

少しでも多くの人に保健所から引き取って頂きたいと思ってやってたら…あっという間の一ヶ月でした。

最初はこれから処分されるかも知れない犬や猫達を見るのは辛かったのですが、
あえてその辛い役目を引き受けてくださってる人が思いの外多く、しかも遊びに行けないどころか、
寝る時間もなく、猫や犬たちの面倒を見ている人達を知り、少しでも楽にしたいと思いました。

どうか数分でも良いです。
彼らに自分の時間を取り戻せるようにご協力をお願いします。

あと先日保護した犬を引き取ってくれた人が、しつこく会ってくださいというので行ったら、宗教の勧誘にあったという事件もありました。

保護活動されている方、くれぐれも一人で行動しないようにお気をつけ下さい。
またそういう人に渡さないようにしてください。
詐欺事件も質を変えて次々起こってます。

なんでこんなに…と思う位馬鹿げた事件や残酷なこと起こってます。
警察も場所によっては動かなかったりと対処にばらつきがあります。

今署名運動で東京にアニマルポリスをという動きもあります。
署名はこちら

当分こういう記事も絡めて載せていくと思いますが…、もっとこまめに更新目指さないと〜〜!
よかったらFBとかTwitterでフォローください。

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々に手描きのお絵かき [イラスト・漫画]

ずっとスランプ?というか…
パソコンで絵を描いてたので紙に直に描くという作業をもう二十年近くやってなかったと思う。

案の定いざ描きだしたら…あれ?あれ?って感じで…。
元々努力家ではない人間なので…
絵を描いていたとは言っても…ずっと絵を描き続けている人とは
やっぱりさばきがこなれてないのは自覚有りで…。


久しぶりに描いてみたらその感じもさることながら…
講座の方達が時間帯も仕事持って居る人も主婦の人もちょっと
続けるには難しい時間帯で…年齢層がかなり高い…。

しかし…その世代はなかなか好きな事を仕事にするなんて難しい世代だったので
主婦とか他に仕事を持たれている方々なのに…
結構絵が上手い…(@Д@;

きっと時代が時代だったらそういう方面でも仕事に出来た方々だったかも…
なんて思いながら、家でも沢山描いてこられるお姉様達を尻目に
ちまちま描いております。

はい…家では現状全く描いておりません…。
なのでもの凄い進むのが遅いですが…

しかも家に絵の具も沢山あるのですが、色鉛筆も沢山ありまして…
絵の具はもう使い方も解っているのと、最近色鉛筆画がなんか流行っている気もするし
色鉛筆の方が手軽な気がして…始めたのですが…

絵の具ではかなり緻密な絵が好きな私…
それを色鉛筆でやろうと思うと…色鉛筆のさばき方にこれまたアタフタしてしまいまして…
なんとか描いたのがこの作品です。

シロ01_sign.jpg


絵の具だと私は迷わず,ひげは白で抜くのですが…、
色鉛筆だと先のとがった物でひっかき、色が入らないようにするとか、
削るとか…色々あると言えばあるのですが、
(色鉛筆は油が入っているので不透明絵の具は乗らないです。
水彩用色鉛筆は使ってないので解りませんが…持っているのは両方ですけど
…今の所水彩用色鉛筆を水彩として描いた経験はなし)
Twitterとかで描いている人に
聞いて見たらやはり白い物は最初から塗らないが綺麗に仕上げるのに一番良い方法だと
言う事にたどり着き…(先生はとがった物でひっかいていますが、それはちょっと
猫のひげには向かないと…)初めて抜く作業をしてみた所です。

しかし色鉛筆というのは思っているように線が引けないというか
やはり慣れないと思い通りに描けないのが判明しまして…甘かったなぁ~と…。

雰囲気としてはパステルの方が良かったかと後悔しちゃいましたが…
(パステルの方がほわわ~んって感じに描けるので)

持ってないし。



まあご覧になっても解ると思いますが、スキャナーで撮ったら余計アラが目立つ…

載せるの止めようかとも思ったのですが…

自分に対しての戒めとしてもとりあえず載せてこれからの成長を見ていただこうかと思います。

絵の具だともうちょっと上手いはずなんだけど~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回は写真から起こしていますが、今後はモデル無しのイラストも描いていこうかと思ってます。
今後はPIXTAなどで販売予定。
採用にならないと売れませんのでなんとも言えないですけど…[たらーっ(汗)]

がんばろ…[ふらふら]


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今回、色々聞いて丁寧にお答えくださったKINAさん。
療養中なのに動物を描いたイラストのポストカードの売り上げ一部を被災地へ送っていらっしゃいます。
HPはこちら
BaX5pNFCMAAKZ5e.jpg


他にもかわいいアクセサリーなどもありますので是非ご覧になってください。
突然の質問にも快くお答えくださいました。
私もポストカード数枚買わせていただきました。
すごく丁寧な対応でした。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
イラスト・漫画 ブログトップ