So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の5件 | -

国際バラとガーデニングショー2015 2 [イベント]

_DSC7978.jpg


ふと見たらこの人形は…

あのNHK朝ドラの?!
(NHKも協賛しているのでその関連でかな。趣味と園芸とかそっちだけかと思ってたら…)

あーあのケーキは辻口さんだったのかー…。

辻口さんのケーキは美味しいもんねーでも私としては自由が丘ってイメージがあるから…
横浜が舞台なら横浜のシェフでやって欲しかったなぁ…。

もっともミルクも残酷な製品だと判ったので最近は極力そういうのは口にしなくなったけど…
(大好きだから完全に切りたいけどやっぱりお土産とか誰かの誕生日とかには複雑な気持ちながら口にしてますが…)

洋菓子習いに行きたいと思ってた人間なので…今後はヴィーガンケーキを時間が出来たら作ろうかなとは思ってます。
(しかし材料とか今までと違うので暫く保留中です)

また話しそれた〜〜(^^ゞ

なのでこの時もケーキやクッキーは買わず…団子買って帰りました♪
写真撮り忘れ…。

薔薇製品以外にも色々売ってます。
お菓子やらよくスーパーやデパートで見るドライフルーツ屋さんとか名産品とか。

会場の外ではガーデニングの家具や雑貨も充実しています。
欲しいもの買ってたらいくらお金あっても足りないくらい。

寄せ植えのコンテストもあります。
忙しかったので気に入ったのだけ写しました。
賞とか関係なく…。

_DSC7980.jpg


続きはこっち


国際バラとガーデニングショー2015 [イベント]

ば~らが咲いた~♪

今年は早めにバラが咲きましたねぇ…。
(って今頃…(^_^;)

今年は母親も連れて家族で行ったので実はじっくり写真は撮れなかった…。
それでもまぁまぁ頑張って見ました。

_DSC7916.jpg


一重のバラ良いですねぇ…。
家には一番初心者向けの赤い一重のバラ、カクテルがありますがピンクも良いなぁ…。

カクテルはつるバラなんですがあまりの勢いに制御が大変です。
トゲあるし~~(^^ゞ


最初の方は賞を取ったバラが並んでいます。

_DSC7903.jpg


_DSC7904.jpg


_DSC7923.jpg


_DSC7949.jpg




そして庭の見本が続きます。
しかし…あまりにバラが多くて…もう名前とか訳判りません!!

なので花だけの写真ですいません!!

バラだけの写真はこちら!


前後しますが、投稿し損なってた事 [イベント]

IMG_1999.jpg


ここではちょっと同じ気持ちの方はほとんどおられないと思いますが…
私の大好きなバンドの一つ…Motley Crueが今回で最後のコンサートとなってしまいました。

ファイナルの理由は伝説になりたいという…すでにおじさんのニッキーの希望?
とにかく本人達が最後にしたいというのですから仕方ないです…。
まだ50代でしょうが!!

しかもトミーのドラムパフォーマンスがよりによって失敗した日に行ってしまいました!

IMG_2002.jpg


↑真ん中のジェットコースターのような所を逆さまになりながらドラムを叩いて
回るはずだったのに…途中で停まってしまいました〜〜!涙!
この落ちで最後か?!

しかもニッキーが写真撮るのを許してくれましたが、昔アリーナ席でまったく見えなかった経験があったので、せめて全体が見えるところと思って上の席をゲットしていたのですが、iPhoneでは暗くて遠い彼らを捉えるのは出来ませんでした〜〜。
はぁぁ〜〜〜〜〜!

働いてたら絶対次の日も行ったのですが、普通チケットで13000円、プレミアム3万!
ってプーには無理でしょおおおお!

こんな事が突然起こるから困るんですよねぇ…。
母親が手術してから大分動けるようになったからコンサートも行けるようになったけど…。
こんなに早くツアーやめるって言うとは当然思ってなかったよ。

エアロスミスやKISSを見習ってよ〜〜!
(ニッキー曰くKISSのようにはならない予定)

しかも場所がさいたまアリーナなので電車賃も二日行ったら5千円近くぶっ飛びますから…。

ほんとにMotley Crueロスに陥ってました…(T^T)

それぞれ活動はするようですが…。
私自身は四人揃ってなんぼや!!ってところですから…。
(もっともミックは病気が悪化しているという話もあるので…正直なところ何とも言えませんが)

漫画家の喜国さんがTwitterでアップしてくれた画像もリンクしておこう…(´;ω;`)
https://instagram.com/p/zP5Gz-M5AV/

思い起こせば新宿ツバキハウスで聞いたのが最初だった。
変わった声と変わったアレンジ。
新しい!と思ったけど、当時としてはその程度…。

しかし売れ始めてからは蝶がサナギから羽根を広げるかのようにどんどん洗練されたパフォーマンスと音の作り,更には四人中三人美形…(ごめんミック)。
まあ好みの問題もありますけども…そのくせとんでもない悪…。

昔彼らの四人の半生を綴った本が出ましたが…いやはや絶句です。
アメリカならではの話でしょうねぇ…。
↓まだ売ってるようです。



子供の頃ヴィンスが妹とアイスを買うお金を持って出たら不良と呼ばれている奴にいきなりナイフで首を切られたり…ニッキーは母親がうざくて、自分で自分を刺し、母親にやられたと嘘をつき、母親を刑務所に入れてしまう程の悪知恵を働かす…。

やる事はえぐい、ニッキーなんだけど…彼の話し方は祖父母に育てられたせいか?凄く優しいサウンドなのでついついうんうんと聞いてしまうという…。世の中にはこういう人達も居るんだなと改めて知るきっかけにもなりました。

更にこの本の作りがホントに凄い。四人の人生を子供の頃から時空を変えて綴り、四人の考えや状況を映画のように仕上げていて、本ってこんな凄いものだったのだと感じさせる。

まあゴシップ誌やロック雑誌だけの知識だけど、同じ時間を生きてきたのであの時はこういう心境でこういう状況だったのかと解り、人の人生を疑似体験したような気分だったな。
珍しく読み終わりたくないという本でした。
(ファンだけだろうけど!)

今はヴィンスもニッキーもごつくなって太ったけど、自分も同じ位肥えちゃった事だし!
そこんとこもちょっと勝手に仲間気分だけど!!

最高にかっこよかったバンドMotley Crue!ありがとう!

気が変わってまたコンサートやってもいいからね!!

今回は完全にアウェイでもいいっす!
(しかしやったのは2/14でもう一ヶ月以上経過…(^^ゞ)


あと期限が延びたのでご紹介!
車ステッカープロジェクト
車ステッカーで保健所から犬猫を引き取ろうと呼びかけます。
なんと無料です!
よかったら車に貼ってください!
http://www.do-home-garden.com/#!events/c1bgr

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

去年のリベンジ!バラとガーデニングショー! 3 [イベント]

_DSC6972.jpg


ただいま絵のリハビリ中なんです。
昔は絵で生業をたてておりましたが…、時代と共についつい新し物好きなもので…
気が付いたらWebの方になって危うくエンジニア方向へ行きそうにもなって…
ほんとに手描きからパソコンへの移行は私の世代は振り回されましたね…。

こういうイベントとか行って少しずつ刺激を受けて…
だんだんまた絵を描く方向へ修正中です。

今は色鉛筆でうちの猫を描いています。
色鉛筆って意外と大変…。
楽だと思ったのですがそうでもない…。
出来たらこちらで載せる予定なので、下手くそですが見てやってください。

家のDIYはまだかかりそうですが、アトリエを作るべく頑張ってます〜。

こんなガーデンのアトリエとかはめっちゃ憧れですけどね〜〜!
ボロ屋なので限界があります。ははは。

家族が減ったので余った部屋があるだけでその部屋をアトリエと言い張ることにしたという…[あせあせ(飛び散る汗)]

_DSC6978.jpg


カメラもそろそろ新しいのが欲しいよ〜〜ぃ!!


_DSC6989.jpg

続きはここをクリック!


去年のリベンジ!バラとガーデニングショー! 2 [イベント]

_DSC6926.jpg


ちょっとまた遅くなりましたが…前回の続きです。

昔、横浜の米軍基地近くに住んでいましたが…こんな感じの家があったなあ…。
いつか金網の中に入りたいと思っていましたが…
気が付いたらなくなっていました。

今残っている根岸の基地も返還されるようです。

私にとってはアメリカは憧れの国だったから戦争を知らない世代としては単純に寂しいなと思います。
もっと色々遊びたかったなぁと昔を知るにつれ、そう思いますが…。

時の流れはそういう方向へ行くのですね…。
なんか横浜らしさはどんどん失われていくように感じます…って話がそれた…。

_DSC6938.jpg


見た目は素敵なんですが〜実際庭には虫が沢山居るので…これやったら大変な気が…(笑)。
トカゲちゃんとかも居るし…。

_DSC6939.jpg


なかなか現実的な感じの所は少なめ?

続きはここをクリック!


前の5件 | - イベント ブログトップ