So-net無料ブログ作成
検索選択
撮練部課題 ブログトップ
前の5件 | -

『魅せられて・・・春』 その2 [撮練部課題]

2707226
今年もまた職探しとなっている状態ですが〜おかげさまで春を近場ですが堪能できました。
三脚も買って仕事の事さえ考えなければ楽しい限りです。
(内心はどうしよう…って感じですけどね…)

赤レンガのフラワーガーデンをもっと色々やって写したかったんですよ〜。
でまた出かけてきました。
同じ場所でも何度も来ると色々工夫が楽しめるようになりました。
今回はちょっとPhotoshopで加工を更に楽しんでみました♪
2707224

2707225

2707227

2707228

2707229

2707254

前とはちょっと違う感じで撮ってみました。
なんとなくこの曲を思い出したので追加しました。

今日も見てくださってありがとうございます!
nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『魅せられて・・・春』 三溪園ライトアップ [撮練部課題]

DSCF7554.jpg

夕方に着きました。
昔からずっとある桜並木が続きます。
でもテレビでやっていたのはそろそろ戦後に一斉に植えられたソメイヨシノはクーロンなので環境が悪いと枯れる時期が来ていると言ってました。
更に枯れやすい環境も説明していましたが…あ〜もろにそういう環境ですね…ここ…。

そして500円払って園内にはいると…三溪園ならではという景色の場所があるのですが…三脚がびっしり並んでいました…。それを見た私はついつい新しくやっと買った三脚を広げました。
もう少しずれた場所で…でもそれが失敗…日が暮れるまで動けなくなってしまいました…バカ…。
DSCF7611.jpg

暇なのでライトアップ始まっていなくてもシャッターを…。
DSCF7577.jpg


でも写真撮るには中途半端〜な明るさ…。
この時期暗くやっとなったのは6時半位かな…。秋とはまた太陽の位置が違うので夕焼けには晴れていたけどならずに終わり…。

長いのでたたむことに…。ライトアップはこちら♪


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

3月の課題 夢見るお年頃 [撮練部課題]

DSCF7430.jpg

課題に選ばせて貰ったお花は…源平桃…たぶん。
乙女チックなお花ということで選んだのですが〜。

昔っからうちの近所の裏山に野生?なのかずっと咲いています。
なんて名前だろうと検索してみたら…源平桃…。
あら…課題にはちょっと似合わない勇ましい名前…。
DSCF7433.jpg


DSCF7418.jpg

ちょっと蔓系も絡まり始め…花の数が少なくなったかも〜。
本当はもっと枝を切り落とさなくちゃいけないのでしょうね…。小さい頃からあったのに…そろそろ限界が来ているかも…。この辺崖なのと、この下は分譲住宅地になってしまったので勝手に行っていいのかもわかりません。でも花だけ見ていると紅白混じり合っていつも綺麗だなぁ…と思っていました。

しかし今週風が強すぎですね。
お花撮りに行っても花自体が痛んでいて、更に風で〜曇りで〜ちょっと残念な感じでした。
でもこの花いつか写真に…と思っていたので機会があってよかった♪

すいません。なんかこじつけっぽく〜ただの花撮りに行っただけって感じですが(>_<)ゞ。

ココロの旅人 [撮練部課題]

お題を考えたら今の私は京都に行きたい!一色でした〜。
で心の中で去年の京都を思っていた…そうだ!去年の写真発表してしまおうというせこい考えになりました![たらーっ(汗)]

去年買ってから殆ど使ってなかったネオデジタル一眼レフを使い方もよく解らずとにかくシャッターを切っていた京都旅行の写真を編集しました〜。Photoshopで腕の悪さを少しだけカバーしたつもりですが〜今見るとあ〜もう少しちゃんと使え〜って自分につっこみいれちゃいます。ネットにアップした時点でMacを使っていると色がしらっちゃけるのでちょっとがっくりしますが…。
今回殆どが600×450でアップしたけどここの幅が500なので実際より惚けた感じで…あ〜もうPhotoの方に登録してアクセスしていただいちゃているのでいいや……ちょっととほほですね〜。

本当にプロ級の方々の中でかなりお恥ずかしいですが、また時間があったら撮りに行きます!
少しは皆さんの影響で去年よりは向上した…とこの写真見て自分では思ってるんですが…。

DSCF0817_01
宝厳院の紅葉。昼に行きましたがここは夜も綺麗そうです。ライトアップしているお寺は昼に行くとライトのケーブルがあっちこっちにあってちょっと残念な感じ…。


こちらは高台寺のライトアップ。
池に映り込んだ紅葉は悲鳴を上げる位美しかった!
しかし!一脚も三脚も使用禁止です!ピンぼけだらけ〜(号泣)!
なんとか写したのが下の写真ですが、Photoshopで色調補正したら、アップしてみてみたらちょっとし過ぎ感が…。
え〜い!今年行けたらリベンジ!行けなくても来年に〜!!!
DSCF0727_01
モニタで見ると自分でもどこ写しているのか解らなくなってしまっていましたね。
DSCF0725
なんとか池の映り込みが入っていました…ほっ…てレベル低いですね〜ど反省!
DSCF0720_01
写真よりほんともっと綺麗だったんです〜!
DSCF0724_01
夜景モード使ってみたのですが、なかなかちゃんと写せませんでした。
竹林のライトアップもなかなか綺麗でしたが…。
高台寺 竹林ライトアップ

祇園に来ました。舞妓さんには会えませんでした…。もうこの時点でかなり疲れた〜。
DSCF0701
ねねの小径入り口(祇園の方から見た道です)京都ならではですよね…。
DSCF0696
中はこんな感じ…。
DSCF0695


最終日、何気なく歩いていたら先斗町に入っていました。 お昼食べたかったのですが…どこがいいのかさっぱり解らず、キャイーンの写真があるお店のお弁当いただきました。 昭和な感じが小学生の頃叔母に連れられて京都に来た頃にシンクロしました…
先斗町


竜安寺です。石庭はいわずもがな…ですよね。去年行った中では一番紅葉がみごとでした!
DSCF0882 石庭からちょっとはずれた所です。 DSCF0872 上の場所のロング。 龍安寺
天龍寺です。中学の時コースに別れて私は天龍寺が入っているコースを選んで、偉く天龍寺が気に入った事を思い出しました…。 ちょっと曇っていたので色がもやとしていますが、…何が気に入ったのか思い出せない…。 いやとても綺麗なお寺ですけど…何が自分の中で特化していたのかが…謎。 あ〜もう昔過ぎって事ですかね〜。
天龍寺 河原町の裏にあった川に浮いていた桜の葉っぱです。 DSCF0884_01 修学旅行以来の金閣寺〜! DSCF0856
今年は行くの無理かな…。 なんせ仕事サボりすぎました。今後もどうしたいかが…はっきり決まってません。 いただく仕事をとにかくやっていこうと思っています。

nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雨上がりのお散歩 [撮練部課題]

ああ!7月になってしまった〜。
雨上がりのお散歩行こうと思ってもこの時期すぐでないと跡形もなく乾いてしまいますね〜。ぐずぐずしていた私が悪いのですが、今日もちょっと雨上がりにしては遅めに外に出ました。大分乾いちゃっていますが、まだ水滴は残っている〜。

庭は虫やナメクジの被害で葉っぱがあっちこっち食われていて様になりません〜。[ふらふら]
ブルーベリー…乾いちゃっているし〜。トマトも微妙〜。
…でなんとか二枚…。水滴が残っている〜ほっ。[わーい(嬉しい顔)]
DSCF3509
DSCF3513

山下公園の水たまりで水浴び中の雀達…かなり近くで撮れました。最近の雀は人間に慣れている?
DSCF3546
DSCF3547
DSCF3554

曇り空から時々日差しが…。
DSCF3574

芝生の中にちょっと可愛い花たちが咲いていました。これはねじり草ですよね。
DSCF3529

花壇の中の花たち
DSCF3526
DSCF3537

帰りはすっかり夕焼けでした。
DSCF3599
DSCF3604

でも雨上がりってなかなか新鮮でした。
天気の良い日とは違った発見が今後もありそうなので、出来れば出かけたいと思います…ってなかなか家の仕事で自由は効きませんが…。仕事も探さないと〜。

ほんと楽しかった数時間でした[るんるん]
タグ:雀 横浜
nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - 撮練部課題 ブログトップ