So-net無料ブログ作成
検索選択

イベントに参加してきました。 [手作り(パン・ジュエリーなど)]

IMG_3503.jpg


横浜某所で…参加してきました。
あいにくの雨で人通りが少ない!!

初参加なので客層も解らず…土日の割には家族連れも少なく…参加費ギリギリ具合の売り上げでした。
(T^T)

全体的に客層が高齢かな〜。
なのでビーズとかグラスチェーンとかの方が売れたかも…。

でも来年からやり方を変えるようなので客層が若返るかもというお達しはありましたが…。

今回は一人で参加なので数は揃えなくちゃとばかり徹夜に毎日近い状態で作りましたが…
まあ焦って作るのは良くないですね。

気に入らないのも多く出てしまい…結局は儲けなんて出ません…。
手作りをちょっとかじってる人達はこれならそんなに高くなくてもいいのではとか思うようですが…
作品を作り続けるにはそういうのが回収できるくらいの値段を付けないと話になりません。

もちろん無駄をなくし、計画的に作るのが一番なんですけどね…それには経験が必要で…
まだまだ初心者の域を超えないので頑張るしか無いのでしょうね。

今回作った作品はこれと…
IMG_3419.jpg

このあとハイヒールと同系色のビーズチェーンを付けました。
いくつかこれも売れました。

寝ぼけて撮ったので(これ撮ったときはほぼ徹夜…)光が反射してよく分からないのもあります。
レジンで仕上げましたが、ちゃんとピカピカになるよう苦労しました〜。
IMG_3421.jpg

バッジにしましたが、これもいくつか売れたかな。

あと時期的にハロウィンかな〜なんて思って…

IMG_3498.jpg

IMG_3500.jpg


と作りましたが…まったく売れず…(ハロウィンもうすぐだけど〜〜!!)

バッジはハロウィンのもいくつか出たんですけどねぇ…。

向かいのシフォンケーキ屋さんにハロウィンじゃなければ買ったのにって言われちゃいました。

友人も何人か来てくれましたが…やはりハロウィンじゃないのがいいと…(T_T)。

息子さんの結婚式のウェルカムボード用に欲しかったそうで別注で作る事にしました。
時間が無いから焦らなくちゃいけないんですけどね…。

そして売り上げトントンだというのに…素敵なリングを見つけ…

IMG_3505.jpg


買ってしまいました。
でも2600円は安いと思います…。
華奢ですが、しっかりした作りです。やっぱりプロの仕事だなぁ〜。


おまけのクロ
IMG_3507_s.jpg


次のイベントは普通のフリマで11月なのでハロウィン終わってる〜〜。
さてさてどうしよう…。

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

ミケシマ

こんばんは! ご訪問ありがとうございました。
アクセサリーかわいい♡ にゃんこも(≧∇≦)
今日は時間がないのですが後日ゆっくり遊びに来ますね(^0^)/
おやすみなさい~
by ミケシマ (2016-10-15 00:50) 

rinco

ミケシマさん
こちらこそありがとうございます。
にゃんこ仲間が増えてうれしいです。
かなり不定期な更新と訪問する奴ですが
よろしくお願いいたします。
by rinco (2016-10-15 10:30) 

のらん

お菓子シリーズ、かわいいですね♡
ハロウィン仕様のカップケーキも、ステキだけど〜
みんな、ハロウィンにしか飾れないから、かしら?
by のらん (2016-10-15 10:54) 

みぃにゃん

わぁ!かわいい見ていて飽きないですね・沢山ほしくなりそう~
by みぃにゃん (2016-10-16 10:43) 

rinco

のらんさん
そうなんです。
普通のだったらずっと飾れるのにって友人からも散々言われました。
私はハロウィン好きなのでずっと飾りたいのですけどねぇ…。
by rinco (2016-10-17 10:33) 

rinco

みぃにゃんさん
ありがとうございます!
やる気でます〜〜〜!
by rinco (2016-10-17 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

リング、涼しげな感じで素敵でやすね。
いろんな服に合いそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-18 20:08) 

ミケシマ

こんばんは☆
ハロウィンのカップケーキ、かわいい!!
ぜんぶ手作りですか? すごいなぁ。
ミニチュアが大好きなわたしは、小さいパフェのチャームも気になりました(≧∇≦)
わたしもプリザーブドフラワーのレッスンやアレンジの受注をしています。
同じような悩み、ありますよー! 
これからもお互い頑張っていきましょうね☆
こねこ物語、クロちゃんのを読ませていただきました。
いまrincoさんといっしょに暮しているのは運命なのかもしれませんね。
またお邪魔して、他の子たちの物語も読ませていただきたいと思います。
by ミケシマ (2016-10-24 23:58) 

rinco

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
遅くなってすいません!
リングは気に入ってずっとつけてます。
安いし、見た目華奢ですが、しっかりしています。
by rinco (2016-10-26 01:51) 

rinco

ミケシマさん
ありがとうございます!
同じ手作り作る者同士頑張りましょうね!!
とはいえ、私はまだまだ駆け出しですが…。
クロの出会いよんでいただけたのですね!
ほんと今いる子達はみんな運命を感じてます。
もう神様に出会わせてくれてありがとうと心から思っています。

by rinco (2016-10-26 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0