So-net無料ブログ作成

ご無沙汰しすぎ [日常]

毎度の言い訳ですいませんが…
サボりすぎですね。

今年はイベント参加(見る方が多いですが…)積極的に参加しています。
畑の方も市の研修で行かせて頂いてます。

横浜の農家さん頑張ってらっしゃるなぁ…と改めて思う今日この頃です。
手伝いに行って良かったと思いますが…

その他でもボランティアで手伝っているところが数カ所あるのですが、
反面ボランティアって仕事より保証が無いどころか、
人によってこれくらいならという基準が違うために話が違うなと思う事も
多いようで…私もホームページを作る協力をしていたら、
簡単にもうやめるなんて言われたりして( ̄□ ̄;)!!びっくりするやら
がっくりするやらの連続です。

もう人の手伝いは自分の特技は関わらせず、みんなと同じ程度だけやるというのが
お利口さんなやり方かもしれないと反省する日々です。



ではもう次の紅葉が見られる時期が近づいているのに…(^^ゞ
去年の秋の京都です。

今年は奈良に行こうかな〜とか全然違うところへ行ってみようか…考え中です。
下手に行くと家事がもの凄い溜まるという恐ろしい状況が生まれるので…orz
それでも年に一回くらいはちょっと遠出位はしないと精神的に苦しいので実行したいと思います。

_DSC8150.jpg


_DSC8154.jpg


_DSC8157.jpg


_DSC8164.jpg


_DSC8153.jpg


_DSC8173.jpg


_DSC8177.jpg


_DSC8199.jpg


猫たちは元気ではあるのですが…
シロがちょっと困ったことになっています。

_DSC8640.jpg


過剰グルーミングになってしまって…お医者さんへ通っているのですが…、
思いの外治療が長くなり…治りそうになると食べ過ぎで吐きまくってエリザベスカラーを外すと
また血が出るほど掻いたり、柔らかいエリザベスカラーを用意すると役に立たなかったり、
(写真のエリザベスカラーは首元が布で良いかと思ったのですが、その部分がへたれるので長さがその分縮むので顔が届くところが多くなってダメでした)

結局限界まで大きいエリザベスカラーしていますが、それも折り込んでなめまくり、常にどこかがすれている状態で…これから薬用シャンプーを使って治療に入りますが…もう数ヶ月薬が合わなくて下痢したりと可哀想な状態です…。

服も脱いでしまうし…、エリザベスカラーを夜中に掻こうとして鳴らすのでこちらも睡眠不足で…。
お互い辛い状況になってます。

早くフワフワのシロに戻って欲しいのですが…。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

さとみ

秋の京都、奈良いいですね、
紅葉が見たいです。
なかなか遠出は無理なので
写真で我慢します(>_<)
シロちゃん早く良くなりますように、
うちも保護猫のロージーがひどいことになってるんですけど
捕まらなくて、病院へも行けません・・・
by さとみ (2016-09-19 15:26) 

rinco

さとみさん
そうですよね。
保護猫が居ると遠出はなかなかですよね…。
シロのことありがとうございます!
ロージーちゃんも早く捕まって病院へ行けますように!
by rinco (2016-09-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0